- Apr.24
- 2022
天板の形を変えてみる
材種・張地・サイズ・仕上げ・形状をセミオーダーにて作成できるミヤモト家具の製品
細かなオーダーを可能にすることで
家具に合わせることなく、お客様に合わせて家具を作成できます
細かな部分ですが、本日は「そんなところまでセミオーダーなの!?」
天板形状のお話しです。。。
皆さま、こんばんは。
ミヤモト家具の高光です。
早速ですが、『天板形状』の納品事例を見ていきましょう!!
上記の写真は、、、「角面」
天板の角が角ばっている
一般的な形状です
シンプルで飽きがこない
お客様が一番最初にイメージされるダイニングテーブルの形状ではないかと思います
次に「丸面」。。。
角が丸くなりますので、小さなお子様にも安心
角を丸くするだけでお部屋が優しい雰囲気になりますので
可愛いテイストがお好きな方にはオススメの形状
「角面はカドが気になるんやちゃ」という親目線でも安心です
お次は「船底面」
名前の通り「船の底=船底形状」の天板です
恐らく、角面の次に人気の形状(たぶん。。。)
角は丸くしたいけど、可愛すぎるのはちょっと。。。派のお客様には、持ってこいの形状!
とあるお客様より
「机の角をもって立ち上がる時に一番掴みやすいのはコレやちゃ」と言われたことがあります。。。たしかに。。。勉強になりますm(__)m
こちらは少し特殊な「楕円面」という形状
船底面のような天板の裏面からの丸みに加え、表面にも軽く丸みを持たせた特殊形状
メリットとしては、テーブルで作業をされる際に表面にもアールが掛かっていますので、テーブルの角に肘をついても痛くなりにくいという利点があります!
お子様がダイニングテーブルで勉強しても疲れにくいかも?
その他にも
テーブルの長手方向を波波(なみなみ)させる?
「波型形状」もあります!
↑こちらは「波型」ひっくり返した「波型裏面」というめちゃレア形状!!!
※ちなみに私の家もコレです。。。
写真のダイニングテーブルは全て同じ材種、ほぼ同じサイズのダイニングテーブルです。
天板の形状を少し変えるだけで表情が変わってくるから面白い!
その他にもミヤモト家具には納品事例が沢山ありますので
「どの形状にしようか?」参考写真を一緒に見ながら決めていただけます!!
はい!ということで本日は天板形状のお話しでした!!
細かな部分まで拘って、家族が集まる大切な家具を、一生モノの家具を見つけてください!!
そのお手伝いができるように一生懸命サポートさせていただきます!!!
それでは!!
けんろー。
■以下のバナーからスペシャルプライス製品をご覧いただけます!
提携のコインパーキング(2箇所)がございますので、
御足労をお掛けしますが、そちらに駐車をお願い致します。
(※その際は、サービスチケットをお渡し致しますので
スタッフまでお申し付けください。)