- Jan.18
- 2016
LESS IS MORE
雪~~~!!!
雪が本格的に降りだしましたね。寒さも本格的に。
皆様も風邪をひかないようにご自愛くださいね。
ということで、オハコンバンチハ。
朝、布団から出るときは決死の覚悟で飛び出す杉木デス。
今日は玉家建設さんでご新築されたO様邸のご紹介をしたいと思います。
O様邸では造作家具をミヤモト家具で制作させて頂きました。
先日、完成見学会が開かれ
置き家具もミヤモト家具にてご用意したのですが、
家も含め、それはまぁカッコいい仕上がりになっておりましたので
お披露目させて頂きたいと思います。
その前に、
すっかり赤ちゃんらしい顔に成長した、
我が子の写真をご覧ください。
もうすぐで9カ月になる杉木新くんです。
背景のお花畑と相まって、
なんとも言えない可愛さを醸し出しています。
はい。
すみません、まったく家具と関係ないですね。
可愛い写真が撮れたので
自慢したかったでけです。笑
さぁ!!本題のO様邸に参りましょう!!
いい感じですね~!
空間の主役になっている造作テレビボードを中心に
まとまりのあるインテリアに仕上がっています。
全長4m以上もあるブラックチェリー材の造作テレビボード。
本当に迫力があります。
見てください、このディティールの美しさ、素材の美しさを。
サイズがどれだけ大きくなろうと、細部の丁寧さは当然変わりません。
ミヤモト家具製の造作家具を見て
いつも「キレイだなー」と、思います。
自分達が納得して、「これなら欲しい」と思える製品じゃないと
お客様が満足してくれるはずがないですからね。
当然、現状の製品に100%満足することは
成長にならないのでいけませんが、
「ウチが一番カッコいい!」
そう思えることは大事なことだと思います。
その他の置き家具も、家の雰囲気によく馴染んでいます。
テレビボードも然りですが、
ミヤモト家具の製品は目を惹くような派手なデザインは少ないです。
基本的に、できるだけ無駄な装飾をさけ
引いて、引いて、シンプルにそぎ落としていくことで
モノの本質が見ていきます。
それは「素材」であったり「フォルム」であったり「細部」だったり。
どれだけ時間が経っても、
廃れることのない本質を、ミヤモト家具は体現していきたいです。
ちなみに、O様邸のダイニングの後ろには、
立派なグランドピアノと、
それを囲むようにアーチ状に取り付けられた書棚が。
カッコいい・・・・
O様、素敵です。
「造作家具はミヤモト家具に頼みたい」 とご来店されたO様。
我々の仕事を信頼してくださり、ありがとうございました。
ご期待に添える、いやご期待を超える仕事ができるよう
これからも精進して参ります!
今後とも、宜しくお願い致します。
ではでは、本日はこのへんで。
チャオ!
杉木 涼