- Jul.15
- 2014
空間の活かし方
先日、家具の納品も兼ねて、特注家具のご相談を受けたお客様宅へ行ってきました。
以前テレビボードをご購入いただき、そのテレビボードのデザインに合わせた
壁面収納があればという内容です。
お部屋の中を同じデザインの家具で揃えられれば、一層統一感をもたせられますし、
寸法を合わせて製作するので、置き家具とは違う納まりも魅力ですね。
まだまだ進行中ですが、ベストなご提案ができるよう試行錯誤しております(ー_ー)!!
こんばんは。澤田です。
今日は素敵な写真を見つけたのでご紹介します(*^_^*)
家具の配送時に、宇戸さんや浦山君が現場で
写真に収めてきてくれるのですが、日に日に腕が上がってきています(^^)
こちらの写真はアルスホーム様の見学会の様子です。
リビングをすっきり魅せるのに一役かってくれるのが、
木製ソファーです(^^)
脚付きのデザインを選べば部材の間が抜けているので、思ったよりも圧迫感なくおけるのが魅力。
リビングテーブルを置かず、サイドテーブルをさりげなく置いています。
床材と家具の色味を合わせることでつながりがでて、ソファのクッションがアクセントになったコーディネート。
こちらがダイニングスペース。
家具を置く場所はリビング、ダイニング、寝室、子供部屋などがメインになりますが、お部屋以外に家具を置けば新しい使い方の出来る場所があります。
それが、廊下や踊り場など…です(^^)
スツールや小さめのシェルフなどを設置すれば、
ちょっとした読書スペースやお子様の遊び場にもなり、
飾り棚やキャビネットを置いても雰囲気が出ていいですね。
白い壁に質感のある無垢材の床で、家具も映えてみえますね(^^)
サブスペースにこんな飾り棚や…
スツールをひとつ置くだけで空間が引き締まります。
家具を置くことでその空間の使い方とシーンに
広がりがでて、もっと家が好きになりそうです(^^)
澤田